スズエヒロユキのブログ

語学学習者に必要な価値ある情報を提供します!

英語学習の時間を無駄にするな!カリキュラムを組んで努力と継続するが重要!

 

塾で英語を指導しながら、生徒を顔をのぞいて思うことがある。

自信のなさそうな顔をして、不安オーラを出しまくっているからだ。

こんな状況は、語学学習をしている方には経験があるだろう。

努力しているのに成果がでない、頑張っているのに自信をもってできない。
他の人は上達しているようなのに、自分はどうしてこうなんだ、と。

わたしはいつもこんな風に答えている。

f:id:hirosuzue:20151101195341j:plain

詳しくはこちらから:

英語学習の時間を無駄にするな!カリキュラムを組んで努力と継続するが重要! | 役に立つ英語の情報英語学習の時間を無駄にするな!カリキュラムを組んで努力と継続するが重要! | 役に立つ英語の情報